5月のベストトラック

1.フリクション / idiot pop

『UNIVERSE』から。かなりヘビロテしてた1曲。詳しくはこちらをどうぞ。

 

www.centerofongaku.com

 

2.SUN / 星野源

www.youtube.com

 

最後の「全部俺の女」っていう所大好き。

 

SUN
iTunesで見る

3.Twilight / UQIYO

www.youtube.com

 

見つけちゃいました。すごいアーティスト。2010年に結成された音楽ユニット「UQiYO」。自然を電子化したらこんな音になるんだと思う。聴いてて非常に心地よさを感じる。耳に入った瞬間にセンスの高さを感じた。これからが非常に楽しみなアーティスト。

 

Twilight
iTunesで見る

4.パラレルワールド / 武藤彩未

www.youtube.com

 

アイドルになるべくして生まれた。初めて見た時、それぐらいオーラを感じた。80年代のアイドルを聴いていた影響もあるのだろう。「松田聖子」や「小泉今日子」などが活躍していたあの頃のような、ソロアイドルとしての地位を確立するための潜在能力は十分に備わっていると思う。そういえば武藤彩未、ビバラロック3日間フル参戦してたんだよね。それにしても武藤彩未といい、BABYMETALといいさくら学院はすごい。

 

パラレルワールド
iTunesで見る

5.ストッキング / 吉澤嘉代子

www.youtube.com

 

一度聴いたらクセになるサビ。メジャー1stアルバム『箒星図鑑』のリード曲となったこの曲は、魔女修行をしていたという彼女自身の幼い頃を思い出させる内容になっている。そんな歌詞とリンクして、メロディーからも感じてくる無邪気さが何とも言えないほど良い。誰でも心が沈む時はあるだろう。そんな時は元気の源を与えてくれるこの『ストッキング』を聴いてほしい。

ストッキング
iTunesで見る