6月のベストトラック

1.未完 / Mr.children

Mr.childrenの新たなパワーを感じさせる1曲。こういうエッジの効いたポップソングが歌えるからミスチルは好き。

 

2.サマータイムラブ / Shiggy Jr.

www.youtube.com

 

満を持してシギジュニがついにメジャーデビュー。そのデビューを飾る曲はシギーらしい明るく弾けたサマーポップチューンに仕上がっている。池田本人が「本田翼みたいな女の子」をイメージしたというこの曲は、少女の切ない片思いを描いた内容になっている。今年の夏の主役に飾ること間違いなしの歌。

 

サマータイムラブ
iTunesで見る

3.こころとあたま / チャットモンチー

www.youtube.com

 

6thアルバム『共鳴』からの1曲。久しくチャット聴いていなかったんだけど、凄まじい成長を感じた。このバンドはどこまでいくのだろうか。とどまる事を知らない恐ろしいバンドである。

 

こころとあたま
iTunesで見る

4.relive  / toconoma

www.youtube.com

 

SAKEROCKが解散をして、落ち込んでいる所で見つけたインストバンド「toconoma

」。細かく刻まれるビートとテクニカルに鳴り響くシンセが特徴的なダンスミュージック。こんなの響かせたら、一日中踊り狂っちゃう。まあ最初のギターカッティングから最高なんです。超クール。こんな凄い曲作っておいて人気が出ないわけないでしょ。

 

Relive
iTunesで見る

5.Dracula La / [Alexandros]

www.youtube.com

 

聴けば聴くほど、好きになってしまった曲。「あーなんて良い曲だ」ってほどでもないんだけど、なぜか無性に聴きたくなる。そんなクセになる作品。

Dracula La
iTunesで見る